・!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd">" spook-amusement【公式サイト】

Top

攻略チャート


Chapter 3 [キャンドルタウン]




狂気のピエロゲーム02

このゲームは解説が少し長くなるので別窓より解説いたします。


ニセモノはいったい誰なのか?


まず、初めに3人と何度か会話をしてみましょう。ミツルと3回くらい話をすると、コミュイベントが出ると思います。これにより、一人称が違うことに気付くので、ミツルがニセモノなのは確実でしょう。

次にリコとアキラです。ここは一人称の問題ではありません。それぞれの会話から矛盾点を探しましょう。

注目するべき点はここです。

リコ「アキラが何か壁を調べていたよ」

アキラ「オレは何もあやしいことはしていない!」

これだけなら、アキラがニセモノかと思うはずです。しかしこれは罠です。気付くためのヒントはアキラの他の証言からわかります。

アキラ「ここからだと2人の様子が全然見えない」

気が付いたでしょうか?アキラから2人の様子は全く見えないようです。では、同じ条件の下でリコはアキラの様子が見えていたのでしょうか?見えるわけがありません。つまり、これはアキラを撃たせようとしたリコの罠だったのです。

最後にレンコです。

何度かみんなの会話を聞いて違和感を感じたでしょうか?いつの間にかレンコの一人称も"ボク"ではなく"私"になっています。つまり、レンコも偽物だったのです。

・ここまでの手順をいうと

1. ミツル&リコを撃つ

2. レンコを撃つ

という流れのみがクリア条件になります。


この条件で行くと、アキラ視点に代わりゲームが再開されます。3人のニセモノを調べるとコミュイベントが発生し、"ニセモノ=人ではない"ことに気が付きます。最後に"ボタン"と記入すればこのゲームは完全に終了です


---ここからコメントです---

では、レンコで"ボタン"と入力するとどうなるか?

反応はしないはずです。レンコは"ニセモノ=人"だと思い込んでしまっているからです。

Powered by Pondt
inserted by FC2 system