・!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd">" spook-amusement【公式サイト】

Top

攻略チャート


Chapter 5 [spook_amusement 最深部]




塔のカギ

玉乗りの動きをよく見てタイミングよく移動しましょう。カギ直前の玉乗りはこちらにも進んでくるので注意してください。




クマの大行列

ワンダーモードで駆け抜けるのが妥当です。レンコで走り抜けると最後のクマにぶつかりGAMEOVERになります。




クマの大行列2

cp01で出てきた無限ループマップです。しかし、左から調べて最初のクマのボタンはピエロを召喚するスイッチなので注意してください。




ろうそくマップ

ろうそくが消えたら下の広いマップまでレンコで走って行って、右のイヌに話しかけましょう。




ろうそくマップ2

ろうそくが消えたら前に行かず、後ろに戻りましょう。するとすぐに犬がいます。




人形回廊

cp01の人形の部屋の変化版です。倒れたら逆の道に行きましょう。 (左⇔右,上⇔下)




最終戦

[攻撃一覧]

1.ダメージフィールド 光っている場所にいるとダメージ

2.ジェスタ・インパクト 縦に一色線のレーザーを放ちます。

3.インフェルニクス 全範囲の攻撃です1回目の青い光が出た時にリコのバリアを使いましょう。

4.サモン・ベアー プレイヤーの周りがクマに囲まれます。アキラでクマを押して逃げるか、リコのバリアで回避しましょう。


難しい戦闘になりますが、攻略方法を記入します(あくまで製作者の攻略方法です)。

ジェスタ・インパクトが放たれた時、相手は上部の位置に必ず移動します。そのタイミングを計ってワンダーモードを発動すると有効なダメージを与えられると思います。インフェルニクスは必ずリコに切り替えましょう。インフェルニクスが発動中にワンダーモードになってしまうと確実にダメージを受けてしまうので注意してください。

※ワンダーモードが勝手に切れてしまう重大なバグにより、プレイヤーの皆様には大変ご迷惑をおかけしております。修正次第更新する予定なので今しばらくお待ちください。


Powered by Pondt
inserted by FC2 system